嬉しかったこと

夜勤帰り、外来を通ったら、以前入院していた患者さんの家族に声をかけて頂いた。
入院中、いつも声かけてくれてて、好美のこと可愛がってくれていた方。退院後の近況をお話してくれた。患者さんが外来治療日で、一緒に付き添って来ているとのことだった。
患者さんの病状は、いい方向には向かっていないことが心配だけれど、奥さんの、「がんばるね。」って言葉が、とても強い言葉に感じられた。いっぱい悩んで、葛藤して、支えているからこそ出てくる言葉なんだって感じた。
yoshimiを見かけて、声をかけてもい、「会えて嬉しかったよ。」って言ってくれた奥さんと患者さん。アタシの方が元気もらった☆
また頑張ろ〜って思える出来事だった☆